MENU

SHOWチャンネルで 田中圭 一押しの和菓子

日本テレビ系毎週土曜放送、1億3000万人のSHOWチャンネルで和菓子好き男子の田中圭さんが 力を入れた 自らの企画「和菓子推進委員会」で『田中圭和菓子』が紹介されました。
田中圭さんの和菓子愛にも 感動しましたが 和菓子の奥深さにも 感動。こんなおいしそうな 和菓子がお取り寄せできるとは。
東京の人気の和菓子やさんの いろいろな和菓子を食リポして 熱く語っていたのが 印象的。

目次

田中圭和菓子おすすめの  wagashi asobi ドライフルーツ羊羹

ドライフルーツの入った羊羹。
沖縄 西表島の黒砂糖ラム酒が香る練羊羹。ドライイチジクと苺はラム酒に漬け込まれ 丸ごとのクルミが 入っています。

こだわりの材料で丁寧に練り上げた北海道小豆のこしあんに ラム酒風味の イチジクや苺クルミの組み合わせが 絶妙。

パンにも合うという コンセプトだ。

田中圭さんは ドライフルーツの羊羹を いただかれてました。

1棹 2,300円(税込)賞味期限 製造日より15日間

 

 

 

wagashi asobi ドライフルーツ羊羹は wagasiasobiのHPから お取り寄せできます。

実店舗は 東京にあります。

田中圭和菓子おすすめの 築地さのきや

たいやきかとおもいきや まぐろやき

しかも サクサクの生地の中には 十勝産小豆の小倉あん入りは 本マグロ

もちもち生地に小倉あんと杏やキウイやパイナップルなどの中トロ

「まぐろやき」は、十勝産最高級品種の小豆、鬼ザラ糖、塩のみの小倉あん入り。甘さは上品で控えめ。

どちらも たまりませんね。おいしそう。

築地さのきやさんのHPはこちら

地図はこちら

田中圭和菓子おすすめの 銀座 緑寿庵清水

一子相伝の技を174年繋いできた 緑樹庵清水は 日本唯一の 金平糖専門店。
織田信長もその味と形に 驚き 貴重な品として扱われたというほどのもの。

田中圭さんは 1日限定10個の いよかん果実糖 をいただいておられました。

続いて おはぎの金平糖もいただいておられました。

金平糖の種類がすごくて サクランボやヨーグルト マンゴー スイカ ライチなど どれも味見してみたくなる感じです。

いよかん果実糖 3240円

おはぎの金平糖 2700円

 

とても 上品で 贈り物に よさそうですね。

銀座 緑寿庵清水さんのHPはこちら

まとめ

田中圭さんが、興奮に語彙が追いつかない様子に「あんなに饒舌なのに食リポの語彙力……」

と言晴れたほどおいしかったにちがいありません。

本を出版するほど 和菓子好きな 田中圭さん。これからも 素晴らしい和菓子を 発掘してくれそうでたのしみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

税理士を目指して、試験に向けて勉強中。

コメント

コメントする

目次