MENU

じゃがいもデーって何?いつあるの?

じゃがいもデーが話題になっています。

じゃがいもデーという名前だけでもワクワク楽しくなる。

一体何なのだろう?

今日は話題のじゃがいもデーのことを詳しく書いてみたいと思います。

目次

じゃがいもデーとは何のこと?

 

じゃがいもデートとは、野球のオリックス・バッファローズがSDGs推進活動として健康をテーマにして「復刻じゃがいもデー」を開催します。

オリックス・バッファローズの8月ホーム公式戦全11試合において、夏の恒例イベント「Bs夏の陣2022 supported by DmMiX」を開催。

メインスポンサーは株式会社ダイレクトマーケティングミックス。

詳しくは公式サイト

夏の陣のスペシャル企画

①バファローズ選手たちが特別ユニフォームを着用して戦う

②オリジナル応援ハリセン(先着配布)

③復刻じゃがいもデー

④Bsナイトファンタジー

⑤Bs-1グランプリ

⑥真夏のオリフェス

⑦「Bs夏漢(ナツオトコ)supported by DmMiX」のファン投票

⑧夏の陣期間限定の特別演出

⑨SDGs推進活動

⑩オークション

これだけ盛りだくさんの規格の一環として復刻じゃがいもデーがあるのですね。

具体的にはじゃがいもをもらえるのかな?と想像してしまいましたが 過去の例からいくとじゃがいもを持って行くとチケット割引とかでしょうか?

 

じゃがいもデーはいつ?

2022年8月5日(金曜日)~7日(日曜日)

「復刻じゃがいもデー」の中身

①じゃがいも持参でチケット割引

当日券割引の”じゃが割チケット”を販売!

じゃがいもを持参のお客様を対象に、一部席種の当日券を優待価格“じゃが割”でご購入いただけます。

【販売窓口】

京セラドーム大阪 チケット売場(2)

②じゃがいものように栄養たっぷりでチームに欠かせない健康的な選手を「オリ男爵」と名付けたファン投票企画を行います。この人こそふさわしい!と思う選手に投票してください。あなたの1票でオリ男爵が決定します!

投票期間

~7月21日(木)17:00まで

【投票方法】

下記より投票してください。

オリ男爵ファン投票

 

③6日(土)は特別ゲストとして「よしお兄さん」をお招きして、特別始球式を行う。

④、特別始球式や試合終了後イベント「親子で参加!よしお兄さんと一緒に健康体操」を行います。よしお兄さんと一緒に身体を動かして、健康になりましょう!

「復刻じゃがいもデー」に関しは詳細が決まり次第、球団HPにてお知らせがあります。

 

復刻じゃがいもデーはどこから?

人気アイドルグループ「なにわ男子」の藤原丈一郎さんがバファローズファンになったきっかけの1つである「じゃがいもデー」が復活するという事です。

ジャガイモのおいしい所ならこちら

6日(土)特別ゲスト「よしお兄さん」てどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

芥子コ(@bmkesicco)がシェアした投稿

NHKお母さんと一緒で体操のお兄さんで活躍し有名に。

1981年、埼玉県生まれ。日本体育大学卒業。
2005年~2019年NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」
第11代目体操のお兄さんを歴代最長14年間務める。
卒業後も得意な料理や運動能力を活かし、イベント、バラエティ番組、CM等で活躍。
2021年NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバデ~岡山編~』初出演する。
YouTubeキッズチャンネル「よしお兄さんとあそぼう!」も人気。
「第10回イクメンオブザイヤー2020」芸能部門受賞

まとめ

楽しみですね。

ファン参加型のイベントかいさいしてくれるオリックス。

ジャガイモとか 面白い発想すぎます。

楽しみにしていましょう。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

税理士を目指して、試験に向けて勉強中。

コメント

コメントする

目次