MENU

服部緑地プール2020!コロナ感染リスクはない?アクセスや混雑状況など

 

服部緑地ウォータランドは、2020年も開催されています!

今不安に思ってる方も多いプールでのコロナの感染リスクや、

開催日、時間やアクセス、料金などの

2020年の服部緑地ウォータランドの情報をまとめていきます。

目次

プールでのコロナウイルスの感染リスクはどうなの?

 

このご時世、プールはコロナウイルスの感染リスクが、大きいのでは?

と思っている人は、少なくはないと思います。

私自身も、不安に感じていましたが、

 

吉村洋文知事は7月8日の知事定例会見で、

「専門家によると屋外プールでの感染拡大の可能性は低いが、更衣室で密にならないように注意しなければならない」

と会見されていました。

また、新型コロナウイルス感染症の感染リスクが高い更衣室のスペースを

約1.7倍から2倍程度までに拡充するなど、感染防止対策を徹底した上でのオープンになる

と述べていました。

 

服部緑地のプールはいつから?営業時間は?

 

営業期間:2020年7月23日(木曜日・祝日)〜8月30日(日曜日)

プール期間中は、なんと無休で営業しています!

 

営業時間:9:30~18:00

入場は17:00までで、遊泳は17:30まで、

日曜・祝日・お盆(8/13~8/16)は、9:00開場なっています!

 

アクセス

 

電話番号:プール開催期間中  06-6868-1357

     プール開催期間以外 06-6862-4945

 

住所:〒561-0873 大阪府豊中市服部緑地1-8

 

自転車の場合

 

服部緑地ウォータランド内に無料の自転車置き場があります!

 

電車の場合

 

北大阪急行「緑地公園駅」から徒歩20分

北大阪急行「緑地公園駅」からバスと徒歩合わせて16分

 

 

緑地公園駅から徒歩で行く場合、

行きは下り坂ですが、帰りは上り坂なので

バスなどを利用していくことをおすすめします。

 

車の場合

 

服部緑地の敷地内に駐車場があります!

第1~4駐車場をご利用ください。

 

プール営業期間中は、

スポーツ広場AまたはBを臨時駐車場として利用できます。

 

一番近い駐車場は、第2駐車場です!

プールの目の前に駐車場があり、151台も駐車可能です!

ですが、土日や混雑時には満車になってしまうことがあるので、

なるべく早めに行くことをおすすめします!

 

 

第2駐車場がいっぱいになったら、

スポーツ広場A・Bの臨時駐車場に停めることができます。

スポーツ広場Aの方が比較的プールから近いです!

スポーツ広場A(臨時駐車場)からプールまでの距離は、500mで徒歩6分です。

 

第1・3駐車場は、徒歩ではかなり遠いのでおすすめはしません。

 

利用料金は?

 

大人:1,050円

小人:520円(4歳~中学生)

 

・コインロッカーの利用は、1回の利用につき100円です。

・3歳以下の幼児は、無料になります。20歳以上の同伴者1人につき2人までとなっています。

・30人以上の団体は、団体料金となり、大人740円・小人370円と割引されます。

・障がい者手帳等を持っている方(付き添いの方原則1人も含む)は、利用料金が免除され、無料になります。

※免除対象には、手帳の種類によって異なるので、詳しくはこちらをクリックしてください。

 

 

2020年の混雑状況の確認、服部緑地ウォータランドの利用について

服部緑地ウォータランドを利用するにあたって

 

更衣室の3密対策など、安心して利用できるように、

感染防止対策を徹底して営業しています。

 

服部緑地ウォータランドのホームページでは、下記の6つのお願いが記載されています。

1.来場前の体調確認・検温の実施をお願いします。
2. 対人距離の確保をお願いします。
3. 更衣室やラジオ体操時の会話控えてください。
4. 短時間利用、混雑時を避けた利用(平日、午後など)をお願いします。
5. 混雑を避けるため、水着着用での来場を推奨します。
6. 大阪コロナ追跡システムへの登録をお願いします。

 

プール期間中は無休で営業していますが、

天候不良などによっては、臨時休業している場合があります。

お出かけの際は、こちら(06-6868-1357)まで問合せてみてください。

 

2020年の混み具合は?

 

今年は、大阪府内の屋外プールのほとんどが休業して、

海水浴場も開設されてないので、利用者が集中するかと思われます。

 

なので、服部緑地ウォータランドへお出かけの前には、

下記の混雑状況を確認してから行くことをおすすめします!

混雑状況はこちら

 

プールではなく服部緑地でするバーベキューの詳細については、「服部緑地でバーベキューができる場所はどこ?有料と無料の詳細」にまとめています!

 

2020年は混雑を避けて夏を楽しむ!

 

服部緑地ウォータランドは、

2020年も開催されるので、暑い夏を楽しめますね!

 

コロナウイルス感染症対策で気をつけつつ、

今年は混雑が予想されるので、混雑日を避けて行きたいですね。

 

コロナウイルスで、あまり外出することも少なく、

夏のイベントの花火や海も開催するのが難しい今、

プールで夏を楽しむのも気分転換になりますね!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

税理士を目指して、試験に向けて勉強中。

コメント

コメントする

目次